
今日の北川、終日風弱く穏やかな海況でした。

ポイントまでもご覧のとおりベタ凪です。
今日は、オリンパス TG-3デビューのゲストと「カジカキ」2ダイブ楽しんできました。
【カジカキ】
透明度:12~18メートル
水温:17~25度
最高気温:28度

イガグリウミウシ 綺麗な色合い!

ガラスハゼ 増えてきたし、大きくなってあまり動かないので撮りやすいです。

ガーベラミノウミウシ 1センチ 同じ場所で観察できています。

ベニカエルアンコウ もう何が何だかわからない。ただの岩だねこりゃ。

ムラサキウミコチョウ 1ダイブで30個体くらいは見られます。

キボキヌハダウミウシ

先日目撃情報ありの、ビックツノダシ!
カジカキの根頭の、水温ぬる~いところにいました。
相変わらず、タカベ群れすごいです。
水面水温が25度!しかい下へ行って冷たいところは
16~17度なので、スーツ選びは慎重に。
明日の北川は曇り時々晴れ、北東のち南西の風の予報です。

コメントをお書きください