
今日も朝から雨
スーツが湿ってる気がして・・・太陽の下で干したい
と、もう太陽が恋しい~~(´・ω・`)
●今日の海況●
天気→雨
気温→23℃
水温→18~22℃
透明度→8m~10m
日差しがなく、水中は暗く感じました。
でも透明度8~10mはあるので、魚たちが活発に動いているのがよく見えます!!
水温は、浅場と深場で水温差ありました。
今日は華やか~
なコがたくさん♪

まずはこの子!!だいぶ成長してきた、ガラスハゼ

ポリプ全開がステキ☆ベニキヌヅツミ

ハナイロウミウシ、名前通り「華」ありますね~


ん、花か??!これはエノキダケでしょう~


でもきれいだからOK♪ガーベラミノウミウシ

アカホシカクレエビが増えてきて、綺麗なイソギンチャクにも住み着いてます



背中のぐるぐる模様が

なリュウモンイロウミウシ
カメラ機能の「ミニチュアモード」で撮ったら、本当におもちゃみたいに見える

オリンパスTG-1、色んな機能使ってみるとおもしろいです

白いススキカラマツには、素敵なウミカラマツエビ

どこにいるかよくわからない方はこちら↓↓

上の写真と見比べてみてください~(*^^*)
水中だと、ライトを照らすと目が光るのでわかりやすいです
さて生物はその他、サカタザメ・ムラサキウミコチョウ・キイロウミコチョウ・
イガグリウミウシ・ジボガウミウシ・サメジマオトメウミウシ・ビシャモンエビ
などなど見られます。
もう気がついたら来週から7月ですね~!!夏といえば、BBQの季節
みんなでダイビング後にBBQやりましょう~~
開催日程は7月20日(日)、26日(土)

もちろん、リクエストも受け付けます
ぜひぜひご参加ください(^0^)/
さてさて明日の天気は曇り、南西の風の予報です。
◆ダイブグリーン しおり◆

コメントをお書きください