
今日の北川、快晴で、昼ころ南の風が強く吹きましたが、すぐに弱まったので、
問題なく「カジカキ」2ダイブOKでした。
【カジカキ】
透明度:12~15m
水温21~25℃
最高気温:31℃
透明度は午前中の方がよく、水温は午後の方が暖かいところが多いです。

平日は、のんびりモード

今日はゲストお1人でした。
久しぶりのマンツーマンでのんびり潜ってきました。

ムチカラマツエビの極小個体。

コガネキュウセンの1.5センチサイズが登場です。
一緒にフタホシキツネベラも泳いでいます。

2ショットはなかなか撮れないなぁ。

イガグリウミウシ ピンクが控えめでいいねぇ。

タコベラ 尾ビレがひし形で、意外と綺麗なんです。

18メートルの根では、イシモチの子供たちが群れてきました。

子の群れの中には、

アカオビハナダイ幼魚(写真:えみちゃん)

カイカムリ(写真:えみちゃん)

オルトマンワラエビ 2センチ (写真:えみちゃん)

カミソリウオ ペア 一緒だったり少し離れていたり・・・。
(写真:えみちゃん)

安全停止で浅場に移動すると、この光景!晩夏~秋の伊豆の海、サイコーですよ~。
北川の海でお待ちしております。
その他、ミチヨミノウミウシ、アカスジウミタケハゼ、オシャレカクレエビ、
アカホシカクレエビ等が見られました。
明日の北川は晴れ、南西の風が次第に強く吹く予報です。
☆なかざわ☆

コメントをお書きください